ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/27 ドル円 続・閑散相場

ドル円、いよいよ動かなくなってきました。 夜からの動きでそれなりに谷山は形成されましたが一日でみると幅20pips程度の狭い動きでした。 そして、普段のチャートの読み方がちょっと通用しない印象です。 15分 先週からの傾向なのですが、抜けた後のライン…

12/26 ドル円 相場閑散。チャート上も動きにくい位置に

昨日25日はクリスマス休場でした。 少し間が空きましたが先週末の振り返り。 ドル円15分 113.6まで上りましたが上値の重要なラインを抜けず下落。 赤ラインのように木金曜で上値を抑えられやや下目線気味。 1H足のFibo 赤線を起点とするなら50%戻し(黄色線)…

12/22 ドル円 洞察力を磨け!下落TLはうちのポチ(来年は戌年)

昨日のドル円 昨日のドル円、高値へのトライが期待されましたが結局失速してしまいました。 昨日はちょっと見方を誤っていたせいか、翻弄されました。 5分足、0時過ぎのチャート。 ブレイクして、下ヒゲのプルバックから上昇。しかし結局サポートとして機能…

12/21 ドル円 兼業に無慈悲なドル円相場

昨日もよく動いておりました。 ドル円、今日は朝からよく動いていたようですね。ここ入りたかったなぁってポイントが2、3あったけど。夜も動くかな?RSI1Hと4Hでダイバージェンス出てます— ettoettofx (@ettoettofx) 2017年12月20日 ※4Hのダイバージェンスは…

12/20 ドル円 レンジ→米国時間からのパターン

昨日は米国指標前から動き出し、指標を挟んで113.078まで上昇しました。 ここのところ、レンジ→米国時間に上昇(もしくは下落)というパターンが多いように感じます。兼業トレーダーにはありがたい。あまり遅すぎるのもしんどいですが。 ドル円1H足。線引きす…

12/19 ドル円 大切なのはピンポイントエントリー

昨日のドル円トレード、あるエントリーを逃したために上手く波に乗り切れないものとなりました。 動く方向と合っていても、そもそも自信のある入りかたをしていないので、ちょっとした逆行でも気持ちが揺らぎます。 幸い微益取れたところで我に返りトレード…

12/18 ドル円 週末メンタルトレーディング

今年も2週間を切りましたね。土曜日に都内を車で走っていたのですが、仕事の車、個人の車が繰り出しているようで普段の週末より流れの悪い場面が多かったです。いよいよ年の瀬、という感じがしました。 金曜日のドル円、やっぱり動き出したのは、てっぺん近…

12/15 ドル円 ラインの答え合わせと出口の課題

昨日のツィート 下値の斜め線、黄色線と考えていたけれど、白線ってこともあるのか…。12/1の下ヒゲをノイズと考えれば辻褄があう。 pic.twitter.com/yDA0Z5U6fa— ettoettofx (@ettoettofx) 2017年12月14日 黄色の線は正解か?チャートに聞くのが一番かと。 …

12/14 ドル円 下落!方向感の芽は再び後退??

深夜のドル円、大きく下げましたね。 ドル円日足です。 チャネル上限や上値抵抗線(青線・オレンジ線)へのトライには至ることなく大きく後退してしまいました。 ただ、下についても重要なラインをぶち抜くには至らず、黄色の支持線で止められています。Fiboで…

12/13 ドル円 忘年会後の〆ラーとドル円と

昨日の忘年会帰り、無性に汁ものを欲してたのですが、ラーメン屋さんの暖簾をくぐりたいのをグッと我慢。普段なら行列が出来てるラーメン二郎が昨夜は何故かガラ空き。実はラーメン二郎はまだ一度も足を踏み入れたことがなく「これは絶好のデビューチャンス…

12/12 ドル円

昨日はあまり大きな動きのない日でした。 現在の状況、ドル円日足です。 画像をもう一枚。 昨日の記事でも貼ったチャート画像です。 昨日からあまり進展がありません。チャネルと上値抵抗線のブレイクへの期待、高値更新失敗で三尊を作って下落。そのどちら…

12/11 ドル円 再び見えてきた115の入り口

12/9金曜日は雇用統計の発表がありました。現在の位置。ドル円4H足。 2015年5月の高値から引かれる上値抵抗線(オレンジ線・114.25付近)が再び視野に入ってきました。また下降チャネルの上限(水色破線・114ちょうど付近)近くに迫っています。 先週の振り…

12/8 ドル円 利は獲れた。が、未熟さを露呈したトレード(ドヤ顔ツィートの証拠付き)

えっと〜です。 月曜の窓を埋めを経てようやくはっきりとした動きになりました。 ここまでの振り返りです。 4H ドル円4H足(朝時点)#ドル円#usdjpy #fx pic.twitter.com/c7QmZWUZO6— ettoettofx (@ettoettofx) 2017年12月8日 いくつかのキーとなるポイント…

12/7 ドル円 チャネルブレイクへのトライに期待

えっと~です。 昨夜までのドル円を振り返ります。 今週頭からなかなか埋め切れなかった窓、ついに埋まりました。 また一時112を割るところまでいきましたが、長めの下ヒゲをいくつかつけて上昇しています。 まず4HのFiboから ドル円4H足Fibo#ドル円#usdjpy…

12/6 ドル円 週後半に向けての動きは?

えっと〜です。 昨日のドル円、あまりパッとした動きのない1日でした。 4H足 ドル円4H足#ドル円#usdjpy#fx pic.twitter.com/oYmnigiWrL— ettoettofx (@ettoettofx) 2017年12月6日 61.8%に達せず38.2%に落ちた後は概ね50%手前付近でフラフラとしている状態。 …

12/5 ドル円 上・下どちらも到達感のでないドル円、今後は?

えっと〜です。 昨夜、窓埋めに向けた動きがありました。とっくに寝てる時間でしたが…。 しかし10数pipsですが微妙に閉めきれていないところがちょっと気持ち悪いですね。 いくつかの足で現在の状況を把握してみます。 まず日足 ドル円日足Fibo#ドル円#usdjp…

12/4 ドル円 窓開けは強いドル円か?

えっと〜です、おはようございます。 金曜夜中の急落にはビックリさせられました。指標タイミング直後でしたので巻き込まれずに済みましたが、なんとなく登り調子の雰囲気を醸し出してきたところでの100pipsを超える下落でした。そして今朝は上に窓を開け急…

12/1 ドル円 年末は円安に向かう?

えっと〜です。 やや更新が遅くなってしまいました。 そのかわり今日は画像たっぷりで。 ますは日足Fiboで現状把握 ドル円日足Fibo#ドル円#usdjpy#fx pic.twitter.com/Z4jQCd7pN4— ettoettofx (@ettoettofx) 2017年12月1日 38.2%をはっきりクリアしてきまし…