ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

12/6 ドル円 週後半に向けての動きは?

えっと〜です。

 

 昨日のドル円、あまりパッとした動きのない1日でした。

 

4H足

61.8%に達せず38.2%に落ちた後は概ね50%手前付近でフラフラとしている状態。

 

1H足

上下斜め線に挟まれ三角状態。

午前10時過ぎの段階では上記画像より若干下げた位置にありますが依然方向感はない感じです。

いずれかへ抜けることを期待したいですね。

 

昨日の振り返り。

15分足

 

昨日はノーエントリーでした。

そんな中でエントリーを検討していた箇所を2点ほど

 

まず左下の赤丸。

前日の安値に引いた水平な赤線。未遂に終わった窓埋めライン手前の位置です。ここを抜けたらショートエントリー、窓埋めまで引っ張り、ポジション調整しながらさらにその下へ抜けることをイメージしていましたが、届かなかったので見送り。

 

次の黄色丸。

上値抵抗線を抜けた後のN字でのロングエントリー。ただ指標が控えている時間でしたので見送り。やや激しい動きを伴いながらこの日の高値112.80台に達しました。

赤線で引いている通り、激しい動きながらも結果的には下値のサポートが効いていましたが、心臓にはあまりよろしくない。

獲れなくてもそんなに惜しくないポイントですが、チャート・テクニカルは裏切らないということが分かれば。

もっとも常日頃狙っているのは「裏切る」(=ブレイク)ポイントなんですけどね。「裏切」った後の「裏切」らないを利用してトレードしているとも言えます、

チョットいいこと言えたか、コレ。

 

さて今後です。

ドル円4H足

現在画像よりもやや下向きの兆候が出ています。

基本的な考え方としては上下いずれかのブレイクを狙いたく、下は先ほどの15分足で赤線で示した4日の安値ライン。上は昨日の高値112.8、月曜の高値113キリバン付近、61.8%の113.2付近あたりが焦点になるかと思います。ただ上に関しては113あたりが重そうなイメージです。

 

週の真ん中、今日も動き出す方向についていくイメージでエントリー模索したいと思います。