ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/22 ドル円 教科書通りのワンチャンス!?

おはようございます、えっと〜です。

 

昨日のドル円、前々日からのいってこいで天井をつけた後は狭い範囲での動きが主体となりエントリーには慎重さを要する1日でした。

 

昨日を振り返ります。

ドル円1H

 

 

さらに上に抜けることを期待していたのですが、112.70台を高値に高安切り上げの動きが続いています。また逆に下抜けもありませんでした。

 

とはいえ、少ないながらもチャンスはありましたので細かく見ていきます。

 

赤丸の部分、昨日最大の下落の起点となった箇所です。

5分足でさらに細かく見ます。

 

9時台に112.60に山2つ作ってネックライン112.524を抜けてダブルトップが成立。さらにこのネックラインで逆N字を描いて見事なダブルコンボ。

ネックラインから112.171までの35pipsの動きとなりました。

起きてた時間帯ではホントこのワンチャンスだけだったと思いますがまるで教科書のような形。

 

15分でもう一個。

このタイミングではすでに寝てましたので、朝チャートを振り返っての完全後付けです。

 

先ほど説明した下落で下値支持線を下抜け。その戻しがネックラインと支持線に上値を抑えられ下落。こちらは20pipsほどの下落となりました。

 

さて今後です。ドル円4H。

黄色がなんとなく想定される動き。

青線は今日の願い、祈り、希望。

どっちかにしっかり抜けて欲しいものですが、明日の日本は旗日。明後日以降は欧米も祝日となるようですのであまり大きな動きは期待できないかもしれません。

 

流れのない中でも昨日のワンチャンスみたいなことは時々起こりますので逃さないようにしたいと思います。