ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 ドル円 為替も大雪も事前の備えが肝心です。

明日も雪の予報が出ていますね。先週の反省をを踏まえて万全の備えをしたいものです。 さてドル円、先週の下落からは一旦落ち着き、ヨコヨコの動きが続いています。 いずれは大きく一方向に動くと思いますが、今無理やりにエントリーしても痛い目に遭うだけ…

1/30 ドル円 長い冬休みにはワケがある

だいぶ遅めの更新になりました。 ここのところというか年明けのドル円チャートを見ていると、引いた線どおり動いてくれないことが多いというか…。引いた線が悪いといえばまあそうなのかもしれませんが、エントリーを躊躇してしまうことが多いです。 ○昨日の…

1/29ドル円・レンジ突破の可能性を探る

コインチェック騒動、ひとまず返金はされるようで最悪の事態は回避されたようですね。それでもなお痛手を被っている方は多いと思いますが。 システムエラーやハッキングなどは、一番想定が難しいリスクであり、FXや株取引でも起きないとは限りません。 国内F…

1/25のドル円は夏の終わりの淡い記憶(とお~い目)

だいぶブログ更新をサボっていました。 同時にトレードもしておりませんでした。もうどこでエントリーすりゃいいのかとかちょっと錆びかけてます。 まあ、無理してエントリーしても損するのがオチなので、以前同様、チャート検証をブログにアップしながらト…

続くか分からないけどドル円エントリーの基本戦略その1

もう年が明けて10日も経ってしまいましたが明けましておめでとうございます。 そしてブログも2週間程更新しておりませんでした。 年末年始、チャートはチラチラ見ていました。 ちゃんとチャートを見れていないのもありますがえっと~の考えるエントリータイ…