ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンド反転のヒントを考えてみる

ドル円、月曜から火曜にかけては200pips以上も動きました。なのですが方向感がハッキリとしたとはちょっと言いにくいかなと感じます。 現状の方向感を探るための自分なりのヒントをいくつか探ってみたいと思います。 ○暫定では下降トレンド継続中 冒頭でも触…

ドル円反発。昨日の投稿の反省をしつつ今後を考えてみるよ

昨日のブログで、Wボトムになっても上昇するとは限らないと書きましたが、あっさりと反発、105.7まで上昇しました。 ○てっぺん付近からの動き 昨夜は日が変わる前後あたりからの動きとなりました。 ドル円15分 斜め線をブレイクしたものの、105付近てもみ合…

ドル円、トレンド継続か?反転か?

先週は突然雪降ったりもしましたが、やっと春らしい陽気になりましたね〜 さてドル円。穏やかな陽気とは裏腹に春の嵐?ついに今年の安値105.248をブレイクしました。遡ると大統領選の頃の水準ってことで、ちょっと遠い目になります。 ○トレンド継続の中休み…

すっかりご無沙汰。最近こんな絵描いてます

丸々1月以上も更新サボってしまいました。 FXのトレードとはいうと相変わらずドル円中心に粛々淡々とやっております。 今月初めに最安値つけてからは、方向感があまりなくてちょっとやりにくいなぁという印象。 ○チャート画像加工。最近こんな絵描いてます …