ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/23 ドル円 飛び石休み前日の相場は?

えっと〜です。本日は旗日でお休み。いつもより寝坊気味にブログ書いてます。

 

昨日のドル円、予想に反してよく動きました。

 

1H足

 

130pipsほどの下落となりました。

昨日朝、ブログを書いていた時点では膠着した動きになるかと思っていましたが、東京スタートからよく動いていましてアレレレ〜と思っていました。

 

fiboでみるとこんな感じ。

先週末から今週頭にかけてのレジスタンスとなっていた38.2%を突破し、50%まで落ちてきました。

 

15分で細かく見ていきます。

 

大きな動きの中で、比較的わかりやすい押し目を幾つか作りながら下落してくれました。

ポイントとなったのは黄青赤3つの丸部分。

 

その中でも一際重要なポイントであったのは黄丸の部分だったかと思います。

ここをさらにクローズアップ

 

前々日21日から22日にかけて3度跳ね返されたその時点での安値112.171。

赤丸の部分でリターンムーブして111.945まで20pipsほどの下落。ここはfibo38.2%手前、月曜の安値が効いたのか、夕方にかけて再び112.175まで戻しますがレジサポ線が効果を発揮、今朝に至る大きな下落へと繋がりました。

5分、15分、30分あたりのローソクで見ても綺麗に陽陰切り返しており、あまり躊躇せずエントリー可能な形となっていました。

 

残りの2つも見ていきます。

青丸部分、20日の安値、そしてFibo38.2%です。安値を試している場面の為、単純に抜けたというだけではエントリーを躊躇してしまいますが、ここも弱いながらも上値を抑えられた足の後に下落。ストップを浅めにしてエントリートライ可能な場面でした。

 

そして最後の赤丸。10/16の安値111.668。すこし遡りますが114台突入していった際の押し目となった箇所です。

ここら辺から今日はそろそろ寝るかな〜ムード(えっと〜は程なく寝ました)。なのでほぼ後付けです。

111.6〜5付近をフラフラとさまよう時間が続きます。時間も時間ですし手頃なところでポジション閉じて寝るかなぁって感じですが、抜けた後に二度ほどネックラインで上値を抑えられておりました。そしてここが押し目となり111台前半までの下落に繋がりました。

 

さすがに最後の111.6台からは睡魔との戦いになりますが、なかなかエキサイトな夜でした。

 

そして今後の展開

 

のんびりブログ書いてたらすこし流れが変わってきてしまった(汗)

下に伸びてる青線はちょっと無視してもらって。

 

現時点では今朝の安値から30pips弱戻し方向に動いています。図でいうと黄色線のイメージ。足元は下降トレンドだと思いますのでこれがどこまで戻して折り返すか?だと思います。

想定ポイントとしては昨夜ポイントとなった111.668付近。直近高値112.71から今朝の最安値のfibo38.2%戻し。

さらにここから下げて111を割ると今年何度か突入している108台から下のレンジ下限の可能性が見えてきます。

 

ちなみに同じく昨夜のポイントだった111.9、112.171付近はそれぞれ50%、61.8%ですので上目線への転換を疑ったほうが良いと考えています。

 

以上、すっかり出遅れてる感のある昨日今日のドル円でした(もう午後1時過ぎてる)