ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/15 ドル円 抜けたと思ったら!?

えっと〜です。


ユーロドル高騰の影響で夕方ようやく大きな動きがありました

4Hで昨日の振り返り

やっと抜けた!と思ったらあっさりとレンジ内にもどされてしまいました。


そして1H

上向きのチャネルが出現


15分。抜けて戻した付近の動きを細かく見てみます

抜けた後の戻し、下値支持線に支えられて下ヒゲをつけていましたので赤ラインのような動きで反発するかと最初想定。

ところが下値支持線を割ってしまいN字の形でレジサポ転換。

抜けたタイミングで本来ならドル円とは逆相関の動きとなるユーロドルも高騰していましたし、月曜から「抜けたけど戻した」という動きを見てましたので下値支持線でのロングは懐疑的な見方をしていました。

そうしたら案の定、黄色ラインのようにN字を描いてレンジ内にもどされてしまいました。

この一瞬の上抜けで迂闊にロング目線に切り替えず、その後のN字の動きを想定出来た方はいい思いが出来たのではないかと思います。


そして今後です。


まだ上か下かと言える状況ではないと思いますが、高安は切り上げ。黄色のレンジが継続すると想定しつつチャネル抜けのタイミングを見逃さないようにしたいと思います。


ユーロドルが高騰していますので、この影響を受けやすいかもしれませんね。