ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/10 USDJPY

おはようございます、えっと〜です。


いきなりですが線入りの4H


先週までの円安ムードから一転、今週は高安切り下げの円高パターンでした。

こうゆう変化に気づけていないと、トレンドとは逆のエントリーを続けてしまい、連敗することがあります。


昨日の振り返り。1H足

チャネル上辺を抜けて上抜けか?と思われましたが

8日に下抜けして抵抗線となった斜め線に阻まれ下落。


ちなみにですが私もこんなツイートしてました。


8日の底値となったネックライン付近113.40円辺りでのもみ合いを挟んで113.60円付近まで戻しましたが高値は更新できずに、結局113円ちょうど近くまで下落。

現在は再び113.40円付近に戻しています。


今日の見通しです。4H


少しラインの色を増やしました。

赤がここまでのラインです。

黄、青が今後


メインシナリオ

ここまでの高安切り下げの流れが継続するとすれば黄色のラインのようになるかと考えています。


サブシナリオその1

昨夜の底値113.089円付近で反発。

この場合はWボトムを狙う形にもなります。

ネックラインは昨日今日と頻出している113.40辺り。


サブシナリオ2

朝9時過ぎ現在、すでに下向きの兆候を見せていますので可能性は低いと思いますが113.40付近から反発。


以上です。


今夜は9時からブラジル戦ですね。

チャートをチラ見しつつそのまま試合後には寝落ちしてると思います。

週末ですしこんな日はエントリー厳禁です。


三日は続いたぞと