ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/8 USDJPY

初めての投稿です。兼業でFXをやっています。

FXトレードについて書いていきます。

よろしくお願いします。

 

まずはドル円、昨日の振り返りから

 

今年2度跳ね返されている114.50円台へのトライ、朝からアッサリクリアするもその上の抵抗線上抜けには至りませんでした。

 

そして今朝

ここ割った。しかも当たって落ちてる。

 

日足RSIは10月下旬頃からダイバージェンスでした。

 

今年2度の114.50トライ失敗の際はいずれも107~108円へと下落しています。一方、下値支持線を割ってはいるものの、直近の下値目処であった113.7付近で反発。再度トライの可能性も残っているかと思います。

 

そして今後の想定パターン

 

こんだけ線引いたらどれか当たるだろっていうツッコミは無しでw

 

上か下かを当てたいのではなく、どこで大きな動きになるかというのを事前にいくつか想定しておき、想定通りになったらエントリーという感じでトレードしています。

 

抜けたポイントとそのリターンムーブでのエントリーが主で、跳ね返されたポイントでのエントリーはあまり得意ではないのであまりやってません。

 

絶好のエントリーチャンスが就業時間内だったりするのが悩ましいところです