ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/21 ドル円 38.2%からの反転は?

えっと〜です。

昨日冒頭でも触れましたが、冬時間は動き出しが遅めですね。

 11/20 ドル円 冬時間・寝落ち・ロスカット - ettoettofx’s diary

 

昨日の振り返り。

ドル円1H



金曜の下げから一転、ほぼいってこいの位置まで戻しました。またアジア時間はレンジてもみあい。動き出したのは23時頃でした。

 

昨日のブログでも指摘していますが

Fibo38.2%など反転要素が多かったかと思います。

11/20 ドル円 冬時間・寝落ち・ロスカット - ettoettofx’s diary

 

15分で細かくみます。

昨日はちょっと難しかった。えっと〜はノーエントリーでした。

 

強いてあげるならようやく動き出した23時、赤丸のレンジ抜けからの戻し部分からのロング。

その前の黄色丸部分、一瞬のレンジ抜けがダマシっぽくなっており、ネックラインとの絡みをしっかり確認してからと思いきや、

戻しがネックラインに届いておらず、エントリーのタイミングが掴めないまま反転上昇を見送るだけでした。

単純に下値支持線での反転からのロングエントリーという方法もあったかと思います。

ただ、えっと〜の場合はこういった線見ると下にブレイクするのを期待してしまう。

 

(追記)確かに38.2%で反転しているのですが、ロングで新たなポジションを持つ為の入り口要素というよりも先週末下げからポジションを持っていた場合の出口として考えるほうが健全かと思います。ただその場合、週末からショート
ポジションを持ち越している必要がありますし、週末夜の時点で到達していましたので週末リスクを負ってまで引っ張るものでははなかったかと思います。

 

ドル円今後です。

足元は上目線。拾える押し目で拾う方向ですが、目指すところは上値抵抗線ブレイクからの上トレンド回帰でしょうか。

 

今日も本格的にエントリー検討をするのは遅めの時間になると思いますが、強引なエントリーは避けるようにしたいです