ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

11/30 ドル円 残り一カ月でレンジ相場離脱?108台は幻か?

えっと〜です。

早いもので11月も今日で終わり。いよいよ年末に向かって慌しくなりそうですね。

ドル円も年末、そして来年に向けた布石が見えてくるのでしょうか?

 

ここまでのドル円振り返り

今日は日足Fiboで見ます。

 

50%〜38.2%のエリアを抜けてようやく上へ抜けました。

 

50%での折り返しが明確になったことで今年何度かあった114、5台から108、7台を行ったり来たりするレンジが終わり上に向かう可能性が出てきました。

 

昨夜の細かい振り返り

15分

 

唐突すぎてエントリーを逃してしまいました(汗

5分でも振り返り。

昨日のブログで書いていたように概ね抜けて動き出すポイントは絞れていたのですが、エントリーする足が見つけられなかったです。一旦抜けて戻しを作ることなく上まで行ってしまいました。

5分も15分も同じような長い陽線で抜けており如何に一方的な上昇であったかがよくわかります。

(5分と15分のチャート画像があまりに似てて、ブログ執筆の際に画像を取り違えそうになりました)

この辺り、飛び乗りたい気持ちをグッと堪えて歯痒い思いでチャートを見ていました。

まだまだ勉強と経験不足、上手く飛び乗る術があれば身につけたいです。

 

今後です。

ドル円4H。

50%で折り返したこと、38.2%を抜けたこと、そして先週からの膠着から脱したことで色々と可能性が見えてきました。

一番行ってほしくないのは黄色線。なんのフックもなく上あるいは下に行ってしまうこと。

エントリーの際は5分、15分といった短期足で見ていますので、長期足で見た場合の折り返しとはちょっと意味合いが異なりますが、3つの青線のようにわかりやすい押し目を作りながら動いてほしいなと思います。

 

まずは上トレンド再開かどうかを見極めたいですね。