ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

12/7 ドル円 チャネルブレイクへのトライに期待

えっと~です。

昨夜までのドル円を振り返ります。

 

今週頭からなかなか埋め切れなかった窓、ついに埋まりました。

また一時112を割るところまでいきましたが、長めの下ヒゲをいくつかつけて上昇しています。

 

まず4HのFiboから

昨日112割れを踏みとどまり、50%で折返し。夜帯に112.20付近38.2%でのもみ合いを経て現在(12:00)は112.50手前。

 

1H

下降チャネルのやや上辺に近いところに位置。

このまま上方をチャネルブレイクして上目線に転じるのか、跳ね返されて今週頭から続く下目線が継続するのか注目して行きたいと思います。

 

昨日の振り返り

15分

昨日はここのブレイクに尽きるかと。

今週繰り返しブログやTwitterで取り上げていた箇所。

一応1時間でさかのぼってみるとこんな感じでした。

青丸部分、そして丸囲みはしていませんがその次に下値112.40をつけた下ヒゲ。

昨日のブレイクは赤丸部分。

トレード出来ない時間の出来事だったのでちょっとガックリ。

 

夜帯に関しては112.238あたりや112.36付近でのエントリーを探りましたが、やたら上下ヒゲが出て方向感が見えず、また112.36に関してもこの時点では跳ね返されていましたので断念。

あと、昼間取り逃がしたことでちょっと儲けたい欲が出てるなとふと我に返って気づいたので就寝。終了。

 

今後です。(もう東京時間も終わりに近づいてますが)

4H

先ほど冒頭1H足でも触れたチャネル。この4H足にも書き足しました。

112ちょうど、50%で折返し、現在はチャネル上辺手前に位置。このチャネルをブレイク出来るか否かかと思います。

 

まだ少し方向感を語るには早いのかな。

昨日のようにエントリー出来る時間に動くとも限らないのが歯痒いところですが、

焦らずじっくりとチャンスを待ちたいと思います。