ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

12/27 ドル円 続・閑散相場

ドル円、いよいよ動かなくなってきました。

夜からの動きでそれなりに谷山は形成されましたが一日でみると幅20pips程度の狭い動きでした。

そして、普段のチャートの読み方がちょっと通用しない印象です。

15分

f:id:ettoettofx:20171227123141p:plain

先週からの傾向なのですが、抜けた後のラインでピタっと止まってくれない。

赤が抜けたライン。黄色丸がレジスタンスが機能せずに抜けた部分。

この辺りがちゃんと機能するのであればエントリーしてもよいかな…とも考えていたのですが、やはり自重するのが賢明かと思います。

 

現在の位置確認

昨日の投稿に載せたFiboと同じ目線です。

1H足

f:id:ettoettofx:20171227123747p:plain

黄色線(112.84)を起点とした上げにに対して61.8%まで戻しました。

現在は38.2%~50%付近にあります。

起点を変えてもう一枚。

1H足

f:id:ettoettofx:20171227124213p:plain

起点は112ちょうど付近、黄色線の位置。

113ちょうどのやや上付近である38.2%(黄色丸)に達せずに折返し。まだ目線固定には早い印象。

なお50%は先ほどのFiboの起点(112.84)と同じになります。チャートで見る限り強いネックライン。果たして跳ね返すのか抜けるのか?もっとも113ちょうどや38.2%を割ってからの話となります。

 

FiboはFibo通りなのですが、最初の15分足で見るように、エントリーポイントが絞りにくい。年末年始ずっとこんな感じなのかなとも思いますので、引き続きチャートのモニターにとどめたいと思います。

そんな具合なのでブログの更新もやや途切れるかもしれません。えっと~の本業のほうも明日で仕事納めです。

少し早いですが皆様良いお年をお迎えください。