ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

12/22 ドル円 洞察力を磨け!下落TLはうちのポチ(来年は戌年)

昨日のドル円

昨日のドル円、高値へのトライが期待されましたが結局失速してしまいました。

昨日はちょっと見方を誤っていたせいか、翻弄されました。

5分足、0時過ぎのチャート。

f:id:ettoettofx:20171222120614p:plain

ブレイクして、下ヒゲのプルバックから上昇。しかし結局サポートとして機能せず。

(その後、再上昇していますが)

 

もう一例。ドル円5分

f:id:ettoettofx:20171222120953p:plain

黄色は日中にサポートされたネックライン。夜中に突き抜けたものの下ヒゲつけて反発。この下ヒゲの長さが黄色線と赤線の幅と同じという絶妙(?)な位置。

その後の下落ブレイク(赤丸)、赤線でプルバックしたので赤が正解と思いきや、

今度は黄色丸部分、レジスタンスとして機能せず。また赤でも黄色でもなかった。

と疲弊した一日でしたが…。

洞察力の欠如

もう一枚15分チャート

f:id:ettoettofx:20171222122259p:plain

下値はグッチャグチャで野性味溢れる感じだけど、赤線で分かるように上値は下落TLにメチャメチャ従順なポチ(来年は戌年です)

すでに天井をつけてトレンドが下に向かっているにも関わらず、気づけずにひたすら抗おうとしていたということです。

その後のチャートも追っていくとよく分かるのですが。

5分足

f:id:ettoettofx:20171222122924p:plain

最終的にハッキリ下目線になったポイントがここかなと。今朝の7時頃です。

幸い損は出さなかったですけど、もう愚かすぎて未熟をすぎて…。

下向きの屋根の下で一体なにをしてたのかと…。

もっと洞察力を深めていかないとダメですね。

 

さて週末はクリスマスです。

えっと〜が使っているOANDAは週末に加えて25日も取引休止です。さすが外資さん。アーメン。

たまには広告バナーでも。

 レバレッジ規制が確実、資金は仮想通貨へと言われてるこのご時世、今からFXやってみようかっていう奇特な方いらっしゃいましたら上のバナーからどうぞ。

最もこのブログ見てやろっかなってモチベーションを高めてたとしたら、年の瀬押し迫る前に一度病院で診てもらったほうがいいです。

 

国内のFX会社さんの営業日はどうなんでしょうか。無理なポジションの持ち越しは出来るだけ自重したいです。