ettoettofx’s diary

FXのブログです。線は破られるためにあるんだよ

12/21 ドル円 兼業に無慈悲なドル円相場

昨日もよく動いておりました。

※4Hのダイバージェンスはほぼ解消されそうです。

結局ノートレード。夜になって反落することもチョット期待していたのですが。

上昇の起点となったのは勤務中のことでした。その勤務時間中、ここは入れたなぁという箇所を3点。

f:id:ettoettofx:20171221120148p:plain

赤丸は前日高値からの38.2%戻し位置。

何度か当たってサポートになっていることが確認できます。

黄色丸は上値抵抗線となった黄色破線の

ブレイクからのプルバック。下値支持線とも当たっています。

青丸は前日高値のラインブレイクからのプルバック。黄色の仕掛け前の上ヒゲで天井演出までされています。

特に重要だったと思うのは黄色と青。

黄でポジションを利に乗せて、青つまり前日高値にトライというダブルコンボが仕掛けられたかと思います。

 

現状と今後

前回高値から引ける上値抵抗線(青)がまたまた視野に入ってきました。また、その上には今年の最高値からの抵抗線が控えております。今年何度目かのトライになるでしょうか?そろそろこれが最後のトライ?

f:id:ettoettofx:20171221120334p:plain

直近の動きとしては、昨日の騰げの38.2%戻し位置で折り返し中。昨日午前と少し似てますね。

このままスルスルと騰がってしまうとまた本日もノーエントリーということになりそうですが、上値抵抗線のところではまず一筋縄ではいかないでしょう。

まずは押し目、ブレイク、プルバックに注目していきたいです。(もしそれが夜ならば…)

また、今年の流れをみれば上で跳ね返されて下落することも充分あり得ますのでアゲのムードに寄りすぎないように注意したいと思います。

 

f:id:ettoettofx:20171221124841p:plain

今年の流れを俯瞰で振り返り。

今年何度も繰り返したレンジ、11月末に38.2%で安値切り上げとなったことで少し違う流れになってきていることは確かです。この後上値更新、切り上げの形になるかどうかも気になるところです。(と何度が書いてる気がします)